アキが高校の潜水土木科に編入して、南部潜りの授業を受けていますが
その授業を教える磯野先生というのが、がたいが良くてちょっと毛ぶかい。

先生だけあって技術はピカイチなので、潜水している時の姿はとてもカッコ良く見える。
だから、アキや春子が実習のプールを覗き見ている時に、アキがあこがれている
種市先輩と見間違えてしまう。プールから上がってきて、潜水ヘルメットを取ると
磯野先生の、ぶっとい眉毛のあさ黒い顔が現れる。 
 WS000002




 




潜水技術を教える磯野心平先生役を演じているのは、俳優の皆川猿時です。
皆川猿時は、福島県いわき市出身で1971年生まれで、
94年から「大人計画」に所属。

テレビドラマや、映画など多数に出演していて、
代表的な出演作品は、映画「クライマーズ・ハイ」「なくもんか」「アフロ田中」
ドラマ「今週、妻が浮気します」「そうか、もう君はいないのか」などです。

2013年5月18日に公開の映画「中学生円山」にも登場するみたいですね。
「中学生円山」もクドカンの監督・脚本の映画で面白そうなので、観に行こうと思っています。

ところで、潜水していつ時のカッコよさって、スキーのゲレンデで滑っている時の
カッコよさとなんとなく通じるものがあるような気がした私でした・・

ハピネット アフロ田中 DVD

ハピネット アフロ田中 DVD
価格:3,680円(税込、送料別)