アキがGMT5を脱退して、変わりに加入したメンバー「ベロニカ」ですが、
彼女は、山梨とブラジルのハーフという設定ですね。

GMT5ではセンターを務めているけど、加入していきなりセンターってことにビックリ!
でも目もぱっちりしていて、雰囲気も可愛いから納得ですね。
山梨県出身の父親と、ブラジル出身の母親を持つハーフで
日本語はまだかたことでしかしゃべれない、ってことのようです。
GMT5のステージでも、たどたどしい日本語で自己紹介していましたね。

そのGMT5新メンバーのベロニカを演じているのは、斎藤アリーナちゃんです。
斎藤アリーナは、東京都出身で本名は “斉藤 安里奈 ダイアナ”。
あまちゃんではハーフという事で出演していますが、本人もハーフのようです。
それ以上の情報がないので、どこのハーフなのかは分かりませんが
2000年生まれということなので、まだ13歳なんですね。
GMT5の自己紹介でも、13歳と言っていたので、
「えー13歳?」って驚いたのですが、とても大人っぽく見えますよね。

ベロニカ













デビューのきっかけは、エイベックス・アーティストアカデミー東京校に入学したこと。
水谷豊コンサートでバックダンサーなどもしていたようです。
天才テレビくんなどにも出演していたんですね。
卒業後は、レプロエンタテイメントに所属し、芸名を斉藤アリーナとして活動。
英会話番組の「リトル・チャロ」でチャロの声を担当。

テレビドラマの出演は、あまちゃんが初めてなのですね。
初めての収録の時には、あまりの緊張で口の中がパサパサになってしまって
お寿司のお海苔がかみ切れなかったのだとか。
ということは、あまちゃんでの初登場シーンは、GMT5として歌っているところでしたが
初収録は、すし屋の「無頼鮨」でのシーンだったということですね。

これからのGMTメンバーとしての核になっていくんでしょうね。
アキとのからみも出てくるのかな?