孤児院のボランティアで知りあった帝大生との初恋も、泡のように消えてしまったはな。
そんなとき、葉山蓮子さんという葉山伯爵の妹が、編入生として女学校に登場しました。

WS000000

葉山蓮子さんの登場は、女学校にとって衝撃的なかんじでしたね。
自分勝手でわがままで、集団生活ができなくて・・・
伯爵の妹という事が理由なのか先生たちもあまり文句も言えない感じ。

白鳥かおるこだけは
「自分勝手は許されません、食堂で他の生徒と一緒に食べなさい」
とか、叱っていましたが、全く意に介さず、のれんに腕押し状態でした。
キョーレツキャラの白鳥かおるこも言葉を返す事ができず、
そのとばっちりが、はなに向かってきたりして・・

葉山蓮子の世話係を指名されたはな、
食事を部屋に運んであげたり、部屋の掃除をしてあげたり・・
そんな時、蓮子の部屋でお酒と知らずにブドウ酒を飲んでしまって、
夜中に酔って大騒ぎしてしまいました。

酔った時のはなを見ていたら、
吉高由里子のモノマネをしている福田彩乃が重なって見えてしまった。

飲酒して退学になりそうだったはなと蓮子だけど、
校長先生の寛大な処分で退学せずに済みました。
蓮子は、家族への復讐のためにホントは退学したかったようですが・・・
兄から小切手を手渡され、「二度と戻ってくるな」と言われてた。
わがままで高飛車な葉山蓮子ですが、実は16歳の時に結婚していて、
何か問題を起こして離縁していたみたいですね。

貧しいけど、暖かい家族の愛に囲まれて育ったはなとは反対に
お金持ちだけど、家族に対しての恨みと復讐心を心に抱えている葉山蓮子。

すごく対照的な二人だけど、この先無二の親友になっていくようです。

みんなははなに、蓮子さんと付き合わないようにしたほうがいい、
とアドバイスするけど、心に闇を抱えた蓮子を、はなは放っておけないのでしょうね。

これから二人の友情が進展していく様子が楽しみになってきました。

そうそう、二人を退学にしないことと、なぜ退学にしないかという理由を話す
校長先生の説明を、はなが蓮子に通訳して話していました。
それを聞いていた富山タキ先生は、嫉妬した感じのまなざしではなを見てましたね~
はなの英語の能力が、とても上達しているってことなんでしょうね。