年に一度の薬祭りが始まり、
でっち奉公の風太に誘われて、
こっそり寄席を見に行った二人。

勝手に潜り込んで客席で見ていたら
裏方さんたちに見つかって、追われて逃げる。

逃げるときに、同じように追われて逃げる
その二人は、旅芸人の
北村藤吉とキースこと山村喜助。
北村籐吉を演じる
松坂桃李がいよいよ登場しましたね~(^^)

籐吉とキースは、無料だと思って食堂で
食べてたら、お金を請求されたために
ただ食い状態になってしまい、逃げてきたらしい。

そこで、同じように逃げていた
てんと風太と鉢合わせ、
神社の社のなかに逃げ込んだ。

これが運命の出会いなんですね~
籐吉は自分のことを、
人を笑わせる事では日本一の芸人だ、
と言っているけど、
ホントの所はどうなのかな?

てんと籐吉とのこの出会いが
これからどんな話に発展していくのか
とても楽しみになってきました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう❤


にほんブログ村